2008-09

 - --.--.-- --


フライヤー - 2008.09.25 Thu

毎月のおみせの日の前に、フライヤーを作り、
Shopなどに置いてもらえるようにしています。

先月は、
夢の布地たかい
KingBiscuit
美容室Lee
珈琲茶房 杏
みどり歯科
などに置かせてもらいました。

昨日、夢の布地たかい、KingBiscuitに10月のを置かせてもらいました。
手にとって見てみてくださいね。

バッグ - 2008.09.19 Fri

今日は台風のため、雨が降って、風もわりと強いです。
でも、警報は出ていないので、子供達は学校に。
給食もなくなって、昼前には帰ってきちゃうのですけどね。
日曜日の運動会は大丈夫そうです。


  さて、昨日作ったバッグです。

  シンプルに。

  でもちょこっと色を入れて。

  気に入ったのができました。

DSC02008.jpg

  内側はこんな感じで。


DSC02010.jpg
 
  ナスカンもつけたので、鍵などかけて。
  バッグの中で迷子になりませんよ。
  (私はいつも探しているので。。。。。。。)

10月のパン決定 - 2008.09.18 Thu

10月のパンが決まりました。

アップルシナモン・・・カスタードクリームをぬって
           砂糖で煮たりんごを芯にして巻いて焼いたパンです

キャロットブレッド・・・にんじんをすり込んではちみつを少し入れて
            焼いたパンです

   数に限りがあります。 
   お早めにどうぞ。

きんちゃく - 2008.09.18 Thu

昨日はきんちゃくを作りました。
タグは新しいのをつけて。

DSC02005.jpg

いろいろと型紙を作ったけど、1番左がコロンとして気に入ってます。

今日は何を作ろうかなぁ。。

チュニック - 2008.09.16 Tue

14日のおみせの日の前日、
トルソーに着せていたエプロンをはずしてディスプレイしたから
何か服を作ろうと思い立ったのが夕方近く。
それから、おみせの準備もまだ少しのこっているのにもかかわらず
作ってしまったのが、このチュニックです。
DSC02002.jpg

手にくまちゃん(SHIBU~KA★SHIBU~KAさん作)をのせたのは娘です。
このほうが可愛いでしょ~~。って。

先日のおみせのお手伝いをしたのが、すっごく楽しかったようで、
また日曜日の時はするからね~~~と張り切っています。
その時にお手伝いをしてくれた、娘の友達のAちゃんも
一緒にしたい!!と言ってくれました。
お客様には「いらっしゃいませ~」とスリッパをだしてくれたり、
レジをしてくれたり、とっても助かりました。

次、日曜日にする時は、お願いしようかな。

9月のパン - 2008.09.16 Tue


  9月14日(日)の時のパンです。
DSC01999.jpg
DSC02000.jpg
DSC02001.jpg

  上から、山型食パン、ピタパン、バタークーヘンです。

  私はピタパンって、初めてでした。
  半分に切ると中が空洞になっていて、
  そこにレタスやチーズ、ハムなど挟んで食べるそうです。

  当日、主人と娘と、娘のおともだちのAちゃんは
  『おいし~~~~~~~♪』と
  にっこにこで食べていました。


 10月のパンはまだ未定ですが、決まり次第お知らせしますね。

ありがとうございました - 2008.09.14 Sun



本日は、とてもたくさんの人に来ていただきました。
ありがとうございました。

おきにいりは見つかりましたか?


少し寂しくなった部屋を見て、また創作意欲がわいてきました。

来月は10月20日の月曜日、10時から15時までになります。
10月のパンも決まり次第お知らせいたします。


暑い中お越しくださり、ありがとうございました。


いよいよ - 2008.09.14 Sun

いよいよ、今日です。

今からドキドキしています。
準備に追われ、こんな時間になっていました。ビックリ!!

明日は、長女のルウ(小4)もいっしょにちいさなお店を開くことに。
アイスコーヒーと、オレンジジュース、2種類のかき氷のおみせです。
アイスコーヒーは豆からひいて、西条の弘法水(うちぬき)で入れました。美味しいですよ♪

アイスコーヒー              150yen
オレンジジュース             100yen
かき氷(ハワイアンブルー、いちご)  各150yen

楽しい1日になるといいなぁ。。。

私の作品を紹介し忘れてました。
ギリギリに作ったヘアゴムです。。。

DSC01995.jpg


他にもいろいろと、ありますよ~。


みなさまのお越しをお待ちしています。


                          tomo


届きました - 2008.09.13 Sat

いよいよ明日です!

金曜日にディスプレイを手伝ってくれたMocarieさん。
本当は納品に来ただけだったのに、ありがとう。

DSC01990.jpg
DSC01991.jpg
DSC01992.jpg
DSC01993.jpg
DSC01994.jpg

届きました - 2008.09.12 Fri

SHIBU~KA★SHIBU~KAさんから届きました。

でも、写真を撮る前にディスプレイしちゃって。。。。

画像はお借りしてきました。。

930616099_211s.jpg
930616099_88s.jpg
930616099_.jpg


ヘアピン               チビくまストラップ          どすぅ~んchan
ヘアゴム               ぴよchan付がまぐち        木の椅子
ヘアゴムセット            スマイルベア
ヘアパッチン             アンティークベア
乙女ぇ~ソーイングケース     ほんわかベア

ディスプレイしました - 2008.09.12 Fri

今日、れいさんとMocarieさんが手伝いに来てくれてディスプレイしました。

Mocarieさんは納品に来てくれたのに、いつの間にかお手伝いされられちゃったんです^▽^
                                         ごめんね~~~。ありがとう☆

SHIBU~KA★SHIBU~KAさんの編みぐるみちゃんたちも今日、届きました。
DSC01986.jpg
DSC01987.jpg
DSC01978.jpg
DSC01979.jpg
DSC01981.jpg
DSC01982.jpg
DSC01983.jpg
DSC01984.jpg
DSC01985.jpg

当日、パンとワッフルが届きます。

皆さんのお越しをお待ちしています。
お天気になりますように。。。。

届きました - 2008.09.11 Thu

昨日、eco-factoryさんがすごくたくさんの品物を、納品に来てくれました。

画像に入りきらなかったです。

DSC01976.jpg

eco-factoryさんは、

緑の地球を子どもたちに残すために、
立ち止まって生活スタイルを見直してみませんか?
一人からできること、すぐに始めれれること、として
マイ箸を持ちませんかと活動をされている作家さんです。



箸袋、箸付き箸袋        バネポーチ小               バスマット
ファスナーポーチ         バネポーチ大               タオル
携帯ケース            バネポーチ持ち手付き          バスタオル
サニタリーケース         ヘアゴム                  ふきん
巾着                ヘアピン                  ストラップ
カードケース            トートバッグ                ピアス
ブランケット



新商品 - 2008.09.09 Tue

れいさんのマグカップが届きましたよ。

朝夜、だんだんと涼しくなってきましたね。

まったりとティータイムなどいかがでしょうか。

DSC01935.jpg

他にもいろいろあります。

DSC01936.jpg
DSC01938.jpg

バタークーヘン - 2008.09.09 Tue

9月のパンのバタークーヘンです。

大きさはロールパン2個ぶんくらい。

ふわっふわで、中にはオレンジの皮がたっぷり入っています。

       200yenです     

DSC01942.jpg


新商品 - 2008.09.08 Mon

ichi-nichiさんから届いていたバッグやポーチ、小物入れなどです。

DSC01934.jpg


 バッグ
 カフェマット
 コースター
 乙女ポーチ
 巾着
 小物入れ

9月14日 - 2008.09.02 Tue



  愛媛県西条市で

   「ちいさなKuro-ba-」という自宅ショップをしています。

  いつもは第3月曜日にお店をしているのですが、

  初めて日曜日に開くことになりました。


   9月14日(日)

   時間 10時から16時まで

   場所 西条市大町(大町小学校のすぐ近く)

       詳しくはお問い合わせください。

       kuroba1031tomo@yahoo.co.jp

  近くの空き地に、車5台ほど停めれます。


        布雑貨、陶芸、編み物、パッチワーク、編みぐるみ
       
        キングビスケットのワッフル(4種類)
        
        パン(ピタパン、バタークーヘン、山型パン)

                      予約も受け付けています。


    皆様のお越しをお待ちしています。

はじめまして - 2008.09.02 Tue

はじめまして。

自宅でちいさなおみせをしています。

月に1回のHandmade Shopです。
 
私の作品や、作家さんの作品などを紹介していこうと思っています。

よろしくお願いします。
DSC01639.jpg
DSC01640.jpg
DSC01642.jpg
DSC01643.jpg
DSC01644.jpg
DSC01645.jpg
DSC01646.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
Handmadeが好きな主婦です

愛媛県西条市で月1回、
自宅ショップ「ちいさなKuro-ba-」をしてます

布雑貨、陶芸、編みぐるみ、雑貨、
パン、ワッフル等をおいています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

営業日 (61)
お知らせ (51)
今月のおみせ (42)
フライヤー (5)
King Biscuit (2)
しんごまま (14)
こころ (20)
雑貨 (13)
Kuro-ba-(tomo) (50)
れい (5)
Mocarie (5)
Happy Style(tomo*) (8)
はんどめいどな毎日(*chiho*) (20)
sakura garden (19)
ichi-nichi (9)
eco-factory (20)
SHIBU~KA★SHIBU~KA (9)
cotocoto105(co*coa) (16)
shima (18)
Sugar* (12)
bocciolo (11)
at Mam's Time (5)
happy oyatsu (7)
m m mama (21)
petit* ange (17)
ぷっくり*ほっぺ (11)
IPUPUN (5)
W*silhouette (5)
Angel Heart (16)
ハルミばあちゃん (1)
hitorigoto (81)
はじめまして (1)
torpedo (2)
小さな天使 (1)
つながりまゆげ (6)
haruri* (4)
だんだんや (7)
happy*clover (1)
chaco (3)
Tam Tam (1)
.gama (4)
Warm Heart (2)
flower nursery d.i (1)
挨拶 (1)
アイビック (1)
Coro coro Bobbin (2)
うさ*ひな (1)
iro has (1)
みつき (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

